ニーズのある不用品とは

のんびり京都で子育て中の私ですが、不用品買取業者を探しているところです。
けっこう高額の買い物で、まだまだ使えそうなんですが、
不要になってしまった物があり、少しでもお金になったらなと思っているんです。
子育てにはお金がかかりますから。
うちの不用品は、最近、大きい画面に入れ替えて不要になった21インチの液晶テレビ、
部屋の模様替えで使わなくなったソファ、子どもが大きくなって要らなくなったベビーカー。
ベビーカーは、子どもの安全と快適性を考えて、
コンビ製のものを選んだので、かなり投資しています。
でも、考えてみると、ほんの少しの時間しか使いませんでした。
買取を依頼したのに、価格がつかず、結局お金を払って回収してもらったなんて話もよく聞くので、
ネットで慎重に探しているところです。
そのうちの1つに今日問い合わせをし、買取のポイントを教えてもらいました。
家電製品なら、新しめのモデル、問題なく作動する、部品が全て揃っている、だそうです。
家具は、傷やシール跡、変色などがない、ペットやタバコ、家庭の臭いがしみついてない、
そして、ブランド家具やデザイナーズ家具が望ましいとのことでした。
それ以外に関しては、希少価値やニーズの有無で決まるそうです。
外国ブランドのベビーカーには、ニーズがあるでしょうか。
明日、査定に来てもらいます。